鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08



惑星婚約指輪

2031年に、宇宙ステーションから偶然撮影された
一枚の写真が、インターネット上で大きな反響を呼んでいました。

宇宙エンゲージ。ネットニュースっぽく


宇宙飛行士二名が、宇宙空間での作業中に手を取り合い、
リング状の部品を手渡そうとしていたところを偶然撮影されたもので、
そのリングに地球が重なり、まるで地球のついた婚約指輪を
背中に隠しているようで、二人のシルエットがハートのようにも見え、
世界中の恋人達を虜にしたのでした。

あまりの反響に、国際宇宙研究センターは

「確かに奇跡のような偶然だが、
残念ながらクルーは全員男性であった」

と会見で発表をしたところ、一部の同性愛者らから
「何が残念なのよっ!」というブーイングがあがったとかあがらないとか。

男女を問わず、永遠の愛を誓い合いたくなる光景ですが、
本当に残念なのは、宇宙空間には空気が存在しないため、
その宇宙空間という世界に美しいラブソングが流れることは、
決してないのでした。

そのリングに輝く惑星にだけ、愛に満ちたことばと、
心をゆさぶる音楽は、過去にも未来にも、世界中に響き渡っているのでした。




そんな、ありそうでないようで、
なさそうであったりする、おとぎのはなし。



鈴木メルヒェン刃(旦那)

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメント

No title

ああ、なんだかすごく好きですこの絵。

添えられたお話もすごく素敵です。


お二人がいつまでも幸せでありますように。
それでは。

cielさんへ

こんばんは、メルヒェン旦那の刃です。

嫁さんが某所でエンゲージネタを別のお題でやってたので、エンゲージ返しでいってみました(返すな)。

こういうのは思いつきでざーっと書いちゃうんですけど、今回はなかなかうまくいったほうの思いつきだったかなーと思ってます、普段もっとまとまらない思いつきが多いので。

幸せな気持ちになれる絵が描けるように、まだまだ練習したいと思ってますので、まあ、のんびりまったり見守っていただければ、嬉しく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/123-7168b4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

