鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


想われている幸せ。

すーんごい久しぶりに昼寝してみたらものすーんごい
気持ちよくてなっかなか起きれなかったメルヒェン嫁の瀬名子です。
夕方に寝るっていいですねー、なんか幸せでした。

さてさて今日は通院のためにお出かけしまして。
カウンセリングと診察を受けてきたです。

いちおう寝る前のお薬を変えてもらいました。
さすがにあれだけ寝つきが悪かったり怖い夢を
みたりするっていうことは、今の薬が合ってないって
ことだと思ったので、医師に相談して変えてもらいました。


そのあと旦那さんの手芸用品というか、衣装の
ための小物をダイソーで買い揃えました。
ほぼイベント用品の買い出ししかいかないですが。
こんな感じに買い揃えてきました。フェルトとか。
100均で揃えた衣装材料。
フェルトをベース素材にして、それを衣装にとめる
ためのボタンと、レースと、あと襟部分を塗るための
アクリル絵の具とそれ用のパレットを買いました。

明日こそ作業をと思ってるんですけどー・・・
まずしっかり寝ないとホント疲れがとれないんで
ぐっすり寝てからバリバリ作業したいです!

むしろ生理痛でリアルにしんどいです(笑)。
幸い、旦那様がこの体で生きてるおかげで生理痛の苦しみは
たいへん理解してくださってるので、無理をさせないでいて
くれるのがありがたい限りなのですけどね。

しかし最近、旦那の風呂での奇行というか
あきらかに自己満足のためとしか思えない行動をどうにか
したいところなのですが。いやもう、旦那さん。

泡洗顔フォームは「洗顔」のためのものだから。
誰もそれでおっぱいを洗えとはいってないから。


おかげさまですべすべつるつるなんでございます。
要するに旦那が自分で触りたいから手をかけてるだけという。
これって男性としてどうなの正常なの?とか
本気でわからない嫁です。まあでも、冬はいろいろと
乾燥性敏感肌になるのでスキンケアが
大変なんですけど。旦那はすんごい気にするんで、唇が
荒れてるとか気付くとすぐメンソレータムしてます。

うん、そんな旦那さんだけど、時々思うのですが
物事にいちいち文句をつけず、やってから「唇が
荒れてたからメンソレータムつけといたよっ」とか
言うからまだいいのかなーとは思います。これを
「唇荒れてるけどなんとかしたらどうなの?」とか
言われてたらプッチーンときてると思うので(笑)。
黙ってやってあとからいうなら別にいいんです。
やっぱ女性目線に立てるからこそなんでしょうかねぇ。
そういう細かいとこけっこうありがたい旦那さんです。


そんな旦那さんに昨日もきちんと恋文を返しておきましたが
いささか手の震えで字が歪むという
めんどくさい極まりないトラブルにみまわれました。
まあたいした差ではないですが書きにくかったです。



拝啓 鈴木刃様

ちょっと体調がよくなかったため、何もできない一日で
終わってしまい、申し訳ないです。
日課だけはこなしたかったので、色々疲れさせてしまいましたね。
できればあなたの作業ができるよう、明日は回復して
いたいところです。

やはり私の愛用のペンはあなたには合わなかったようですね。
人それぞれの好みだと思うので、これを使えとかは言いたくないので、
使いやすいものを使ってくれればそれでいいですよ。

女性と男性の物の見方の違いはしかたのない事でしょうから
あなたと私の価値観が違うのも、当然だと思います。

ただ、あなたが歩み寄りを見せてくれているのが、
とても嬉しいというか、理解しようと努力している
姿勢がとても良いと思います。

素敵な衣装、共に作り上げていけたらと思っていますので、
頑張りましょうね。

いつになく誤字というか、書き物がしにくい手で
字がゆがんでしまい、ごめんなさい。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月二四日

                敬具

2011年1月24日 嫁から旦那へ。
まずお薬きちんと飲んで、ゆっくり寝て、それから
きちんと作業に戻りたいと思ってます。

ここ数日、旦那さんにも負担かけまくりで申し訳なかったと
思ってますが、それでも文句言わないで見守ってくれてる
だけでも、感謝をしないとなって思いました。

怖い夢を見て、取り乱してた私を一生懸命元気付けようと、
海外アニメのDVDつけて「このまま寝てごらん」って、
一人で怖くないようにってしてくれたんですよね。

旦那さんいわく、

「怖い思いしても、撫でてあげたり抱きしめたりもできないから、
 このくらいしかしてあげれないけど、それでも元気じゃないよりはいいから」

って言ってくれてて、本当安心できたというか、素直に嬉しくて。
想われてる幸せって、こういうことをいうんだなーと。

それ考えたら、あんま小さいことに目くじら立てるのも
かわいそうかな?と思うので、まあ、おっぱい洗うくらい
大目にみてあげたほうがいいのかしら?と思ったのでした。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/121-f0b4893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

