鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


徹夜した意味がなかった。

今日は買い物に出れるものと思っていたのですが、
親が「車出せない、下剤飲んだから」とゆうことで
家に閉じ込められており、徒歩で最寄のコンビニまで
片道1時間20分という非常にめんどくさい土地柄で
車もなしにこの寒い中外に出れるか!というわけで
掃除機でガゴンガゴンいって眠れもしないで謎めいた
英文会話を旦那とするまで精神的に追い詰められていた
メルヒェン嫁です。寝てないから。眠れないから。

っていうか何故先に言ってくれなかったんだ・・・!
言ってくれてたら今日は出ないつもりで寝たのに!
おかげさまで今日何も目立ったことしてないよ!
朝がんばりすぎたよもう夜なにもできねえよっ(泣)!

とかいいながらイッテQ!みてたら
笑いすぎて腹筋攣った。

痙攣してたら旦那にホワイティな目で見られた。
何か歌ってごまかそうとしたけど逆効果で
唾を飲み込んだら気道に入りそうになってむせた。

腹筋が痙攣しながら咳き込むって(笑)・・・
普通に呼吸できないから!逝ってQ!するところだった。

おまけに今、途中の書きかけの内容が飛びました。
けっこう書いてたのに!!!ちくしょう!!!
何の仕打ちか的な事件が続いていて嫌になります。

やる気というやる気をこそぎ取られるような事件が
相次ぎ、もうぶん投げて寝る!!!くらいの気持ちに
なりかねないところを、なんとか旦那さんに宛てた
恋文がつなぎとめてる感じです。けどたぶんもう一回
本文飛んだら諦めてしまいそうな勢いです。


そういや昨日は旦那さん愛用のボールペンを
拝借して書いたのですが、やっぱ自分用のペンが
よかったです。そこはやっぱ譲れませんでした。



拝啓 鈴木刃様

今日はなんだか日記の話題にも困るような一日にしてしまい、
大変だったかと思います。それでも休まず書いてくれて、ありがとう。

ちょっと気分を変えてみようと、あなたの愛用のボールペンを
使ってみたのですが、やはり少し書き味が違うのですね。
そういえば前にあなたが「ゲルインクは使いにくい、油性の
ほうがいい」と言っていましたが、私は筆圧が軽いので
油性は向かないようです。

小さなことで悩みがちな時期でもありますので、
あなたを困らせることも増えてしまって申し訳ないです。
ただ、それに敢えて世話を焼いてくれるあなたが
いなかったら、私は落ち込むばかりだったと思います。
どこかで助け舟を出してくれる存在が必要だったと
思うので、本当に感謝しています。

あなたも作品を生み出すことには大変熱心なので、
一緒に完成させられたらいいですね。たくさんの
思い出を、残していきたいと思っています。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月二二日

              敬具

2011年1月22日 嫁から旦那へ。

まあ、ペンを変えたから何だ程度の話ですが。
自分でもそう思いました。あんまかわんないですね(笑)。
とりあえず今日は旦那さんにも私の愛用のペンを試して
もらおうと思ってますが、もうなんか今から「書きにくいっ」
とかイライラしてる旦那の姿が目に浮かぶようです。

・・・寒さで腱鞘炎が悪化してきたんでそろそろ
引き時っすね。昼過ぎまでのテンションがどこかに
飛んでいったかのように低めのテンションの嫁でした。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/119-63c46e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

