鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消化7日目(最終日)「卒業」~絵描きの為の地雷バトンにて

ということで見事に1分遅刻しながら完走した「絵描きの為の地雷バトン」消化1週間の旅でしたメルヒェン刃です。あざやかに1分遅刻しました。そもそも15分しか時間がない時点でおかしいだろ。

最終日7日目のお題は「卒業」でしたが、ありきたりの卒業式の絵はなんかやだなーと思ったので、「そこから卒業するの!?」みたいな絵をめざしてたらこうなりました。
絵描きの為の地雷バトン7日目「卒業」
未来のおはなしですが、地球の魔女が、「地球クラス」を卒業して「火星クラス」に向かうという設定で。
突拍子もないという言葉は、おそらくこういったときに使うべきなのでしょうねっ!(自覚症状あり)
ちなみにこのホウキは超音速で飛べます。

なんとかこのバトンを完走しきってもうなんか宇宙に飛び出してしまった自分がいます(笑)。
宇宙ネタの絵が描きたくてしょうがないです。何故だろう。宇宙がおれを呼んでいるー!

とまあ、グッドラック!といった感じの卒業絵で、この「絵描きの為の地雷バトン」は卒業いたします!このバトンの7日間にお付き合いいただきありがとうございましたー!
メルヒェン刃の提供でお送りいたしました。ああ、一週間長かった(笑)。

で、どんなバトンだったんだい?って思った方は、地雷って書いてあるけど誰もやれなんていえないくらい過酷なので続きのほうで見るだけ見ていってください。




【絵描きの為の地雷バトン】
・今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化してください。
・ジャンルは不特定で何でもとりあえずフリーダムに。
 《お題》
1日目…ロボット
2日目…涙
3日目…ヘッドホン
4日目…笑
5日目…地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画
6日目…セーラーorブレザー
7日目…卒業
●地雷バトンです、見たら必ずやってください。
●見た人は履歴に残ります、だからやってください。
●タイトルは、
 ・妊娠しました
 ・ふられました
 ・告白されました
 ・もうブログやめます
 ・もう人生やめます
 ・素顔みせます


(メルヒェン旦那より)
最後の最後で1分でも遅刻したのがかなり悔しい。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

No title

地雷バトン、お疲れ様でした、踏んで貰ってくださり、楽しませていただき、本当にありがとうございますっっ!!20分でとか、どんだけ早いんですかとか思いつつも、楽しく拝見致しました。(お嫁様にも持ち帰り戴き感謝しておるとお伝えください)

正直、最後の卒業は「ぶっとび」ました(笑)でも、宇宙の色が美しくて、こういう表現もあるのだなと勉強になります。面白いです!!(そして、探査機っぽいものも見えて嬉しい)
ではでは、お疲れ様でした、ありがとうございました。更なる飛躍を期待しております。そして、宇宙へ…!!

お疲れ様です♪♪♪

1週間のバトンお疲れ様でした!!
どの絵もステキでしたよ♪♪♪
そして、卒業の絵が予想外の絵で
ビックリしました!!
こういうのは、読者の方が楽しめる内容ですよね♪
私もこの絵の様にホウキで空を飛びたいです☆

雨月さんへ

こんばんは、なんとかバトン完走で気がついたら宇宙に飛び立っていたメルヒェン旦那の刃です(笑)。
20分というか、すでに描き始めの時点で23:45という状況で、とにかく急いで描いて「終わった!!!」と思ったら0:00・・・はい、日が替わっておりました。1分遅刻しました。しかたないので見事に描画時間16分でゴールいたしました。時間がないのに嫁が悠長に「今日中に描き始めればいーんじゃね?」くらいにゆるーく日記書いたりしてなかったらギリギリ間に合ったのに・・・!とかもう遅いですけどね・・・。

この後、「宇宙描きたい病」にかかり、某所でも宇宙絵を描いたのですがそれはまた後日紹介したいと思います。嫁も宇宙絵にはこだわりがあるらしく、「昔、絵の講座のときに星を大量に描きすぎて注意されたが、そのくらいあると思って描いたから絶対に譲らなかった」らしいです。そこはよく似てるなと(笑)。
あ、あとそちらの方での5日目のほうには、嫁と一緒に描いてくださりありがとうございました・・・!いやもう感無量です、ホントに。ありがとうございます。あんなイケメンに描いてくださって(笑)・・・!

嫁いわく「今日は休んだけど明日から原稿だからな・・・!」らしいので忙しいのはまだ続きそうです;

いねむり姫さんへ

こんばんは、メルヒェン旦那の刃です。
なんとか完走しました(多少の遅刻はあれど・・・!)、けっこう長い道のりでした、嫁がなんかすごく疲れきってて「えっ、なんか燃え尽きた?ごめん」とか思ったら「生理前で眠いー」だそうです(笑)。女の子の事情だったみたいです。

卒業って聞いて、卒業式の絵だったらあんまりにも普通だなーっと思ったので、ここはひとつ「そんなところから!?」を目指してやったんですけど、ものすごいところから飛んでみました。いまだに嫁がたまにクイックルワイパーにまたがって飛ぼうとするのをなんとかしたいです。

お題ものに関しては某所でかなり鍛えられてきてる嫁なので、その嫁と競ってると嫌でもこのくらいやらないと気がすまなくなるんですよね。嫁がライバルですから。けっこう激しく競ってます。

宇宙描きたい病なのですがけっこう手が疲れますね(笑)、星を書くだけでも手が痛くなりました。でも夢がある絵って、描いていて楽しいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/115-99aa1bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。