鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


おこもりだと地味な生活(笑)

何よりもまず今日、間寛平さんが無事アースマラソンの
ゴールテープを切ったことが嬉しいメルヒェン嫁です。
有言実行ってこういうことですよね、凄いなぁ・・・!

さて、そんな壮大な旅とは対照的に、小さなおうちで
ささやかに縫い物などをして過ごしていたメルヒェン夫妻(笑)。
出かけない日って一日がすごく地味です。

今日の旦那さんハンドメイドは、私が選んできた
ダブルガーゼの小花柄布でシュシュと綿入りの
リボンヘアゴムのセット製作。同じ内容のものを
2セット作りました。50cm四方の布なので
これを2個作ってちょっとハギレが出ました。
旦那作・ダブルガーゼ小花柄布シュシュセット。
あんまり大きい柄はシュシュに向かないので、こういう
小花柄とかはよく買うんですよね。家に布がいっぱい
あるので、なるべく消費していかないと布だらけに
なってしまうので・・・次から次へ、つい良い布があると
買ってしまいます。有効利用したいんですけどねー。
旦那さんの作品は全部手縫いで作られていますので
ひと針ひと針、心がこもってます。一応私に色々聞きながら
製作してます、「どんなセットがいいと思う?」とか、
「これだったらレースはいらないかな?」とか。
今日のは「レースは合わないからシンプルにいこう」って
いうことで製作されたのでした。ガーゼ布なので。
ヘアゴムとシュシュのセットで同じもの2つずつ
作ったので、イベント(地方コミケ)で販売する予定
なのですが「お友達どうしでお揃いで買ってくれたらいいね!」
とかいう話もしました。せっかく同じものですからね。
なかなか同じ内容のセットは作らないので貴重かもです。

とりあえず飯はどうするということになったので
パスタを茹でて、その間に横でキャベツとウインナーを
炒めて(味の素と塩コショウ、それからほんだしで
下味をつけておくと、お野菜もおいしくなります)
ケチャップと、お砂糖を加えたチリソースを絡めて
炒めてみました。スーパーでチリソースが売っていて
いろいろ料理のアレンジに使えそうだなと思って
一本買ってきたので、応用を考えていたところで。
完成したらこんな感じです、ナポリタンっぽいけど
ピリッとした辛味があっておいしいです。
チリソース風味ナポリタン。味は「黄金のたれ」・・・
フォーク取りに行ってたら親がつまみ食いしてた(笑)。
けど、おいしかったらしくて少しくれーって言ったので
おすそわけしました。もっと作ればよかったかな?

しかし実は・・・


旦那「なんか焼肉のたれ黄金の味の中辛くらいっぽい」

正直にどうもありがとう。←気にしてた
まあでも美味しかったので許すとしましょう・・・!
作ってみたい方はぜひ黄金の味の中辛くらい
使ってみて下さい。たぶんそんな味だと思います。

作業が手縫いなので、あっという間に夕方に・・・
だって起きたというか布団から出たのが昼の1時で!
いや、前の日に寝てなかったからそのくらい寝たかった
だけなんですけどね・・・。眠いのなんの。

縫い物ってけっこう疲れるので、昼寝をしようかなーと
思ったのですが、どうも眠れずまたぐだぐだトークに。

嫁「眠れないのかい?絵本を読んであげよう」

旦那「絵本なんて持ってたんだ」
嫁「お前の大好きな絵本だよ」
サンホラの「Marchen」の歌詞のやつですよ・・・!
↑Sound Horizon「Marchen」の絵本仕様ブックレット

旦那「やめろ眠れない
嫁「なんのお話にしようかねぇー」
旦那「歌いだしたらもう眠れないぞ・・・」
嫁「子守唄と思って」
旦那「子供が泣くぞ

この直後、かなり激しい子守唄が展開されたのは
いうまでもない。というか自分で寝るために自分で子守唄を
歌ってどうする、という話なのですが歌ってしまいました。

結局昼寝もただ横になってうだうだしてただけという
むなしい結果に・・・いや、眠れないのはしかたないんです。
重度の不眠症なので日常茶飯事です。


そんな不眠症嫁ですがもちろん恋文は欠かしてませんよ。
毎晩のラリーもそろそろ2ヵ月半になります、早いですね。
まだまだ書くことがあるだけいいのかな?とも思いますけどね!


拝啓 鈴木刃様

父とも解り合えたようで、とても安心していますし、私も嬉しいです。
あなたの誠意が、きっと伝わったのでしょうね。

最初のうち、あなたと出会ってばかりの頃は、他人と関わるのが
嫌いな子なのだろうかと思っていましたが、本当は寂しかった
のではないかと、今になって思うことがあります。
この頃、様々な人との交流をしているあなたを見れば、
きっとそうだったのだと思います。

私の方こそ、時に深く悩みすぎて前に進めなくなる時が
ありますから、互いに支えあっていけたら、理想的な
関係にもっと近づけるような気がします。
私も、あなたとならやっていけると思ったからこその
今ですから、想いを正直に伝え合う今というのは
とても幸せな時間だと実感することが多いです。

あなたに聴いてもらいたい歌が増えるたび、また
ひとつ思い出ができたように感じます。
また明日にでも、聴いてくれたら嬉しく思います。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月二十日

             敬具

2011年1月20日 嫁から旦那へ。
旦那が「バトンの最後の絵が遅刻しちゃうー!今日中にせめて
描き始めさせてー!」って言ってるので日記だけはしっかり
書いてからゆーっくりバトンタッチしようと思います(おい)!
まあとりあえず今日中に着手すればいいだろうよ。
皆勤しただけでも偉いよ。よくがんばった!
もうネタはあるようなので、うるさいので早く描かせてやります(笑)。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/114-4ff60e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

