鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


友人の悩みにさえ乗れないくらい悟りを開いた夫妻

どうもどうも!メルヒェン嫁の瀬名子です!
身内からのお手紙を頂いてたんですけど、ごたついてたせいで
紹介がまだだった手紙があったので、旦那さんと一緒に紹介を
しようと思って参りましたー。あとバレンタイン仕様に模様替え
したのですがピンクピンクしてうざくてごめんなさい(笑)。

熊本県の悩める子羊の
高山健次(たかやま けんじ)さんから
お便りを頂いておりますー。とかちょっとラジオ気取ったんですけど
平たく言えば身内からですごめんなさい(おい)。

けど本当に悩んでるようなので相談にはきちんと乗るんですよ!



拝啓 鈴木メルヒェン夫妻へ

初めて夫妻あてに手紙を書きます。高山健次です。
最初のうちは、お二人の楽しそうな夫婦生活にあこがれつつも、
変わり者どうしの夫婦で、そのうち必ずケンカするんじゃないかと
思っていたのですが、自分も百合に告白されて、毎日文句を言われながら
過ごしていると、お二人は本当にすごいなと感心してしまいます。

俺たちは同じ精神世界どうしを生きているので、刃のもどかしい
気持ちとか、どれほど苦しいか、考えるのも難しいほどです。
それでもあきらめないで、夫婦でいようと頑張っている千里も
刃も、本当に尊敬しています。

俺は相変わらず百合にはきびしい事を言われっぱなしで、
なかなか進展もしないです。でもお二人を見ていたら、
ケンカしているうちが華に見えてきて、それも悪くないなと
思えるようになってきました。自分からのアプローチが足りなかった
ようにも思えたので、刃を見習って、百合のことをもっと
大事にしてやるべきだと思いました。

まだ俺と百合は夫婦ではないけれど、もしそうなれるなら、
たとえ難しくても、お二人のようになりたいです。
誰かを大切に思う気持ちを、教えられたような気がしました。
いつまでも、仲良くいて下さい。


     高山健次

  二〇一一年一月十八日

                敬具

2011年1月18日 高山健次からメルヒェン夫妻へ

旦那「おそくなってごめん健次、手紙サンキュー」
健次「いやいや、忙しくなかった?すまん」
旦那「百合とはどのへんまでいったの?(ズバリ
健次「相談する相手間違えたーっ!」
嫁「こら旦那、お友達をいじめるんじゃありません」
旦那「気になるんだもん、全然なにも話さないから」
健次「いやー・・・なっかなか進展しないっていうかー」
旦那「仲悪い?」
健次「いや、仲は・・・いいんだけど、なんか中学生の恋愛みたいな
嫁「あーそれなら今のうち今のうち。」
旦那「年くってきたら嫌でもできなくなるから今のうちキャッキャ遊んどけ」
健次「ドライな返事だな
嫁「なんかさー、夫婦にいざなっちゃうといろいろ達観しちゃうよね」
旦那「悟りを開くよね」
健次「お前ら金婚式やったの?
嫁「あー・・・やったかもね」
旦那「もうなんか新婚ムードはないよね」
嫁「あとはどっちかが死ぬまでだよね
健次「行き過ぎ
嫁「人生早かったなー(悟)」
旦那「あと何年かしたら骨になるかなぁー(悟)」
健次「この夫婦怖い。


・・・全然参考にならないアドバイスな上に相談にもなってないという。
それでもいいくらいの付き合いの健次さんなので問題はないのですが。
むしろ私たちもそんな中学生っぽい可愛い恋愛をしたかったなー!とか
思うわけですよ・・・色々と悟ってしまった二人なので。


アラサー百合ツンデレなんて情報もあるのですが
「あんまり喋るとあとが怖い」という健次さんの意向もあり
そこんとこには敢えて触れないでおこうかと・・・!

まあでも、なんか悟っちゃった自分らが悲しいですねっ(笑)!
ここまできちまったかという。まあ、だから付き合ってられるん
でしょうけどね。本当は旦那の刃と健次は夜な夜な男子会を
開いてゴニョゴニョやってるようなのですけど、「女子に
聞かれると恥ずかしい会話だから!」とかたくなに私を
まぜてくれないので何話してるんだろうってよく気になります。
同年代の男子どうしですから、色々話したいこともあるんでしょう。

そのかわり私も女子会には参加してますけどね(笑)!

旦那の「身内参加しろ」発言が何故かしっかり響き渡って
みんなが協力してくれるんでありがたいです。
健次もありがとう!百合を大事にしてあげてねー!

・・・と、気がついたら昨日から一睡もしていなくて
そろそろ眠気に襲われ始めたメルヒェン嫁なのでした。
テンプレいじりで一晩明かしてしまったのでした・・・
寝落ちとかしないように気をつけます、ねむいけど!
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/111-ef0b4c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

