鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消化5日目「地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画」絵描きの為の地雷バトンにて

強制しなかったがために誰も踏まずの「絵描きの為の地雷バトン」でとうとう一番の難所のお題に直面したメルヒェン旦那の刃です。誰も踏んでいないにもかかわらず「踏んだ人先着3名のイメージ画」とはどうしたものか。

そこでなのですが、もう一人身内でブログを持ってる奴がいまして。
数日前の話題にものぼった綾子姉さんなんですけど、ライブドアでブログを持ってまして、聞くところによると「1年近く更新してない」らしいので話を持ちかけてみたのです。

旦那「綾子、おまえブログ持ってんだって?」

綾子「はい、持ってますけど更新は全然なんですー」
旦那「ネタがない?」
綾子「ないですー」
旦那「お絵かきバトンあるんだけどどう?やんない?」
綾子「えー・・・パスワード忘れたしぃ」
嫁「ごめ、建てたのあたしだからパスワード覚えてる」
綾子「・・・・・・・・(汗)」
旦那「よかったらよろしく!やって!5日目は協力するから!」
綾子「うー・・・」

そういうわけで綾子姉さんを半ば強引にバトンに引き込み、3人のうち一人はまかなえましたが・・・・・・あと二人はどうにもならず、「とりあえずこんな人がもしかしたらブログ見に来てるかもー」くらいの気持ちで描きましたごめんなさい。もう頭がはたらかない・・・イメージ浮かばない・・・
一応、左の女性が綾子さんです。
旦那画・絵描きの為の地雷バトン5日目「地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画」
左でピースしてるのが、不運にもバトンを拾わされた綾子さんです。
その綾子さんのブログAyako's Diaryも来客数なんて一年くらいないわっ!なんて言ってたのでよかったら見に行ってあげて下さい、一日目はもうこなしたみたいなので。

あ、そうそうまた後できちんと触れますけどブログ模様替えしました。
バレンタインっぽくお菓子柄で。また色鉛筆絵を合成しました。
背景は前に作ったシュシュの余り布です、かわいいなと思ったのでスキャナで取り込んで合成したらこうなりました。
嫁さんの髪にはおれの手製のシュシュがついてるということになってます、髪をアップにすることが多い嫁さんなので。
とりあえず最大の難所は抜けたぜ!とか思いつつ、ミス・三日坊主の綾子姉さんがどこまでお題をこなせるかが楽しみなメルヒェン旦那なのでした。

やんなくていいですのでどんなバトン?と思った方は続きをどうぞ。


【絵描きの為の地雷バトン】
・今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化してください。
・ジャンルは不特定で何でもとりあえずフリーダムに。
 《お題》
1日目…ロボット
2日目…涙
3日目…ヘッドホン
4日目…笑
5日目…地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画
6日目…セーラーorブレザー
7日目…卒業
●地雷バトンです、見たら必ずやってください。
●見た人は履歴に残ります、だからやってください。
●タイトルは、
 ・妊娠しました
 ・ふられました
 ・告白されました
 ・もうブログやめます
 ・もう人生やめます
 ・素顔みせます


(メルヒェン旦那より)
5日目という峠を越したおかげであとが楽でいいです。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

No title

こんばんわー☆
地雷踏みました
うっかりアクセス解析から…
これは孔明の罠ですか(笑

連続は無理なので
ゆるゆると消化していきます(ルール違反
では

BGM:スーパードンキーコング3(GBA)/湖のほとり

じゅらべにさんへ

どうもこんばんは、メルヒェン旦那の刃です。

あっ、わざわざ地雷をっ・・・ありがとうございます・・・!無理なくこなしてください!自分なんて身内に地雷踏ませました!(おい)
気が向いたときに描くとかそのくらいでオッケーなのではないですかねー(自分はなんか日課が欲しかったので毎日やってますけどね!)、好奇心で拾ったバトンだったので。
もし気が向いたら、やってみてください。あんまり深く考えずにやると、割と肩の力が抜ける感じです。
わざわざご報告いただきありがとうございます!

ドンキーコングって聞いて久々にスーファミとか引っ張り出したくなりました(笑)。
けっこうやりだすとハマるんで、抜け出せるようにしないとやばいですよね、ゲームって^^;
しかしスーファミのドンキーはホントに良い音楽多いですよね、音楽目当てに行って玉砕されることも多いです。まあ、いまどきネットで流れてるはずなので探せばいいのですが、なぜかそこに行きたがってザコに潰されるタイプです←もちろん、ゲームはまず取説も読まない派・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/110-1654ff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。