鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消化4日目「笑」~絵描きの為の地雷バトンにて

絵描きの為の地雷バトン消化編4日目。もう地雷でもなんでもないただの報告会(笑)。
というわけでこのバトン担当のメルヒェン旦那の刃です。毎日絵を描いて今日で4枚目になりますが、今日のお題は「笑」ということで直球でいってみました。
旦那画・絵描きの為の地雷バトン4日目「笑」
身内カップルの高山健次(たかやま けんじ)と佐倉百合(さくら ゆり)。
まあこんなに仲良く寄り添ってる姿を人前に見せることはあまりない二人ですが、本当はこうしてるんだろうなって思って書いてみました。

最初のうち、嫁については健次に「俺でも貰わなかったのによくあんなの貰ったな」とまで言われてましたが、その直後に健次が百合に告白されて、付き合いだしたはいいが女の扱いがわからない的な健次に同じ言葉を返してやりました(笑)。
今ではちょっぴり姐さん女房っぽさが目立つ二人ですが、仲良くやっているようで、見守るほうも安心です。



それはそうとなのですが嫁のお父様に電話でご挨拶をしました。
完璧な事後報告だったにもかかわらず、お父様には有難いほどに優しいお言葉を頂き、「そんなに深く悩まなくていい」とまで言っていただきました。
電話が終わってから嫁とも話したんですが・・・


旦那「お前の父親どんだけ優しいの
嫁「よかったね」
旦那「もうホント感無量なんだけど
嫁「だからお父さんは大丈夫っていったじゃん」
旦那「お母さん全然理解してくれないから駄目かと思ってた・・・」
嫁「あの母親に理解を求めるのはやめておけ

・・・ホント、お母様のほうには全然理解してもらえてなかったんです。
だから余計に嬉しくて、それと申し訳なくて、・・・けど、自分の正直な気持ちを伝えられて、今夜は安心して眠れそうです。

結婚したから幸せになるとは限らない。
かといって、結婚を不幸と捉えて欲しくない。
それが、今のおれが「後輩になってしまった健次」に伝えたいエールです。

百合のこと幸せにしてやってください。
おれたちよりずっとずっと長い付き合いなんだから、これからも二人で笑えるように。
その健次から手紙がきていたのですがそれは今日いったん寝てから紹介させていただきます。

嫁のお父様と、今度は酒でも酌み交わそうかな。




※別に何もやんなくていいので、どういうバトンなのか知りたい方は続きをごらんくださいませ。



【絵描きの為の地雷バトン】
・今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化してください。
・ジャンルは不特定で何でもとりあえずフリーダムに。
 《お題》
1日目…ロボット
2日目…涙
3日目…ヘッドホン
4日目…笑
5日目…地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画
6日目…セーラーorブレザー
7日目…卒業
●地雷バトンです、見たら必ずやってください。
●見た人は履歴に残ります、だからやってください。
●タイトルは、
 ・妊娠しました
 ・ふられました
 ・告白されました
 ・もうブログやめます
 ・もう人生やめます
 ・素顔みせます



(メルヒェン旦那より)
むしろ誰も踏んでないと思うので5日目が難しいです。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

会社からこっそり・・・(笑)

すごく幸せで笑顔いっぱいの絵に
心癒されました♪♪♪
やっぱり笑顔が一番ですよね★
そして、このイラストは下書き無しで
完成されたのですか?
すごく上手だと思います♪♪♪
刃さんは手先が器用で羨ましいです~
残りのバトンも頑張って下さいね!!

いねむり姫さんへ

こんばんは、メルヒェン旦那の刃です。
こっそりアクセスありがとうございます^^

この二人は人前では喧嘩ばっかりしてるんですけど、本当は仲良いんじゃないかなーって思って書いてみました。身内としても、笑ってくれてるのが一番嬉しいんですよね。

下書きはもう、20分しか時間がないのでやってる場合ではなくて一発描きになりました。バトンお題絵は最近下書はしてませんね・・・フォトショップで一発描きです。筆圧感知があるので修正もしやすくて、線画には10分もかからないですね。あまり描きこまないタイプなので。
今日のお題がどうも難題のような気がしてならないので、勝手な想像で描かせて頂くと思うのですが、身内に一人、一年くらい自分のブログ放置してるA子さん(略したら本当にこうなる)がいるので、「踏んで来い」とか皆に言われてます(苦笑)。肝心のA子さんは「パスワード忘れた!」とか言ってるんですけど嫁に「ごめん、覚えてる」と返されて逃げ道がないようです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/108-b98a45c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。