鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


若かりし日の嫁の武勇伝。

今日は旦那さんのために本屋に出向いてきましたメルヒェン嫁です。
え、何を買ったのかって?それはまあ、その、ね、あのですね、
男の子だから!っていったらわかりやすいかな?←

・・・嫁が行きましたよ女性店員さんにすてきに白い目で
みられながら嫁が買いましたよエロまんが買いましたよ。

チッ、なんで今日に限って女性店員が二人なんだよっ!とか
思ってました。普段は男性店員さんだし、男性店員さんなら
まだいい目で見てくれたと思うのに!女性二人もいらないだろ
たかが本屋のレジだろ!とかすっげ恥ずかしかったです。

ホント、こういう時ばかりは旦那さんが本当にちゃんと
男性の体があってくれればなんにも不自然はなかったですよ。
見た目22歳女性の状態でエロ本とか
何の罰ゲームだよって感じですけど・・・買いました。

残念ながらじっくり選んでる場合ではなくて
一刻も早くその場を離れたいがために、一番まともな表紙のを
選んだつもりなんですけど店員さんがそれがアダルト雑誌だと
知らないはずはなく
すんごい白い目で見られました・・・!

っていうか旦那さんは見た目が女なだけでれっきとした男性なので
アダルトコーナーで挙動不審になるから
色々と見た目自分でこうなってることが辛くてとにかく
急いでくれ!と急かしまくってとにかくそこのまともそうな
表紙のが安いからそれで妥協してくれ!といって買わせました。

本当は欲しいのがあったのに置いてないとか田舎の本屋め!!!

まあその・・・嫁としてやってやれることがこの程度
なもんで、本当なんか・・・申し訳ないというか情けないというか・・・。


嫁「ほら、買ってきたぞ・・・!」
旦那「ダンケシェン(※ありがとう)・・・!


で、旦那さんが読んだんでしょ?って皆言うんでしょ?←
あたしも読みました。(おい)
あたしのなけなしのお小遣いはたいたんだ文句あるか・・・!(涙)

このエロ嫁とスケベ旦那のブログに不覚にも
迷い込んで何事かと思っている方はまずカテゴリより
「はじめにお読みください」を読んでくださるとまあ
そういう事情だったのね的なことがわかったりもします。


そんな旦那さんと今日もゆるーく作業したり漫画のネタを
出し合ったりしながら過ごしてたんですけど、わたくし嫁の
昔の武勇伝なんかを話してて、「いちど文化祭のステージに
あがった時に、友達が写真を撮っててくれてね」っていったら
見たい!っていうんで部屋中探して隣の部屋まで探して
なんとか見つけ出したんですけど、高校の文化祭で、3年生のとき
ミスチルの「抱きしめたい」をピアノソロ弾き語り
アンジェラ安芸気取ってTシャツとジーンズで出ました。
その時ホールの観客席から友人が撮った写真がこれです。
嫁武勇伝。ステージの真ん中にご注目下さい。
遠いとか文句言わないで下さいホールが満席だったんですから。
立ち見とかけっこういたらしいですよ、観客席のほう見えなかったけど。

それでもいまいちわからないという方にはこれでわかっていただこう。
嫁武勇伝。だからこれがメルヒェン嫁なんだってば
だからこれなんだって。これがメルヒェン嫁なんだってば。
文化祭が2日間あって、私は有志参加枠で出させていただいて
事前に出れるかどうかのオーディションもあり、それを通過して
私は2日目の一般の方も招いての日に出していただいたのです。
1日目は学校内だけでなんですけど、2日目は外にいろんな
お店とか出たりして、学園祭みたいな感じなのです。
だからどちらかというと2日目のほうがプレッシャーです。
保護者とかお客さんに見られるわけですから。
とか言って実はうちの親は来てなかったですが←
それでもやりました。なんかお昼の一番いい時間帯に出して
いただきました。私の前が、同じ学年の子たちがゴスペラーズの
曲かなにかでアカペラで出ていたんですけど、そのままマイクを
引き継がれたらその子たち向きの音量になっていたせいで
歌い出しびっくりするような大音量を響かせてしまったのでした。
歌ってる間は全然記憶にないくらい緊張してなくて、
っていうか舞台に立ってる間は緊張しないんですね、私。
終わって「ありがとうございましたー!」って頭下げて
観客席みたら超満員が拍手喝采
びっくらこいて逃げました(弱ッ)。
それはもう脱兎のごとく。走った走った。どうしてこうなった。
常任委員の方が慌ててピアノに置きっぱなしにしてた歌詞の
カンペ持って追いかけてきてくれました
本当ごめんなさい・・・!

その後何が変わったかというとですね。
先生方が多数見に来られていたらしく職員室前を
通るたびに呼び止められるようになりました。

遅刻欠席居眠りのパイオニアとしか思われて
なかったでしょうからねぇ・・・ネイティブの英語の
先生にも3割程度理解できる英語で感想を頂きました。

中高一貫だったのでちょうど中1の子たちが生まれた頃の
を不覚にも歌ってしまったがために先生たちに大ウケ
いう微妙な結果を招いてしまったのですが・・・。
でも評判良かったらしく、部活の顧問の先生がステージのある
ホールの近くの部屋で美術部の催し物をしていたそうなのですが
ホールから出てきたお客さんが「さっきのピアノの子、歌が
上手だったー!」って言ってたってあとで聞きました・・・。

ちなみにその直後に思いっきり体調崩して一ヶ月くらい
記憶喪失です。学校行ってたかどうかも
何一つ覚えてない。ようやく体調が戻った頃に歯医者に通い
はじめたところから記憶があるけど、文化祭後1ヶ月あたり
何をしていたのかはもう誰も知る由もないのでした。
まああの頃から解離持ちだったから解離が酷くて記憶が
抜けたんでしょうけど。きれいさっぱり何も覚えてません。
とりあえず評判を聞いたあとみたいだから聞くだけの猶予が
あってよかった。それまで忘れちゃったらもう歌なんて
歌わなかっただろうし。あの時感想くれた先生方ありがとう。

それと卒業式にも、友達と一緒に最後のHRで歌をうたったん
ですけど、それは19(ジューク)の曲と、あとは私の
オリジナルの卒業ソングを。それもまあ武勇伝ですね
卒業後に送られてきた「卒業式の写真」というアルバムの
ページにはでかでかと写真が載ってました。

実は文化祭のときのステージの写真は、卒業アルバムには
載っていなかったんですね。で、私、高校の修学旅行にも
不参加で、アルバムに何にも写真がない・・・って思って
いたんですけど卒業式であれだけ載れば充分です。
そのくらいの武勇伝があるんだよーって、旦那さんにも
教えてあげました。まあエロ本で機嫌が良かったのは
知ってるんだけど
楽しそうに話を聞いててくれました。

あと写真を探す間にいろんなものが出てきたんですけど。


旦那「おい嫁」
嫁「なに?」
旦那「この男だれ?
嫁「年賀状をくれただけの男の子にもきみは嫉妬するのかね」
旦那「なんで年賀状もらったの」
嫁「音楽雑誌で文通募集したから」
旦那「そう・・・」
嫁「(やばいな、こいつ細かいこと気にするなぁ)」

旦那「おいこの手紙の男だれ?
嫁「昔の彼氏」
旦那「いつごろ?」
嫁「えーと20歳くらいのときの人」
旦那「何番目くらいの彼氏?」
嫁「いち・・・に、さん、し・・・」
旦那「おまえ何人と付き合った?
嫁「何人でもいいでしょその人は四番目の彼氏!」
旦那「・・・現在までで、片手で済むの?」
嫁「あー・・・両手あれば、足りるかなっ」
旦那「そっちのほうが武勇伝じゃね?
嫁「頼むから恋愛遍歴に口出さないでくれる?

結局夫婦喧嘩になりかけたのはいうまでもない。


このとおりの夫妻ですが、実は毎日恋文を交わし続けて
2ヶ月になるのですね。っていうかもう3ヶ月目です。
こういうことには几帳面な夫妻だったりします。
口で伝え合うのが下手だからすぐ喧嘩になるんですけどね。
手紙では、ちゃんと真面目に向き合っているんですよ。


拝啓 鈴木刃様

今日は一日色々な書き物をしてくれて、とても助かりました、
ありがとう。手伝ってくれると、非常にありがたいですよ。

絵のことばかりか、お洋服の修理までしてくれて、頭が
上がらないというのが本音です。もちろん嬉しいから、
毎日の恋文にも取り上げるんですけどね。
ずっとほつれてどうしようかなと思っていたので、
嬉しかったです。本当にありがとう。

その日の感謝はその日のうちに伝えたいほうなので、
毎日手紙を書いているのですが、それに対して、
嫌な顔ひとつせず必ず返事をくれるあなたがいてくれる
ことが、何よりの幸せです。

口では悪く言っているように見えますが、本当は
何よりも、誰よりも、あなたのことが愛しいです。
寒い部屋で、懸命に私のことを暖めようとしてくれる
旦那さんが、憎いはずなんてないでしょう?

毎日、愛されていることを教えてくれるあなたの事が、
私は誰よりも好きなのですから。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年一月十六日

              敬具

2011年1月16日 嫁から旦那へ。
夫婦喧嘩って、良くもあり悪くもありですね。
言いすぎはよくないけど、何も喋らないで済む夫婦に
なってしまったら、お互いが空気になってしまう。
だから見た目喧嘩してても、恋文だけはきちんと
書こうって決めてるんです。日記だって、お互いが
読むことを承知で、悪口でもなんでも書きます。
けどそのほうが、私は今まで彼と続いてこれたっていう
結果につながってるんじゃないかって思ってます。

付き合っては別れて、別れては付き合って、また別れて。
それを繰り返すより、彼とずっと。そのほうが、ずっとずっといい。
そんなふうに思ったら、今夜も喧嘩したくなりました。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

No Title

エロ本はAmazonに限ります。
そこで手に入らなかったらもうあきらめる。
本屋で買ったりしたら・・・もういけなくなっちゃいます。

ピアノ弾けるんですか・・・
すごいですね!
自分楽譜読めないんで絶対無理ですw

ブサメンでオタクですがこれでも何人か付き合ったことはあります。
だれも俺の趣味についてこれなかったけど・・・
いつかは理解してくれる人と出会いたいな~・・・とか思ってる高2の今日この頃。

999さんへ

どうも、こんばんは!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です!
やはり熱帯雨林的なお店に皆さん行かれるのですね・・・!けど地元の本屋はレジ近くに陳列してくれてるので、男性客がいないのを見計らってササッと買うようにしてたんですけど・・・してたんですけど今日に限って女が二人もレジにーうああー!!!・・・っということが、ございました。男性店員さんはわりと寛大なのですね。「えっ女性でもこんなの読むんだ・・・」くらいの目で見てくれるんですよ。けど女二人ともなるとめっちゃ不審な目で見られるのですね。自分の中に男がなんて説明が通るはずもなく。かといって熱帯雨林さんの通販をするとなると親に「何買ったんだ」と見せるまでしつこく迫られるので買うに買えず・・・そうなると、親の居ぬ間に本屋でピックアップが早い、という結論に達し、たぶんあの書店では「エロ本女」とでも知れ渡っていることでしょう!(^p^)

ピアノは小さいころ習ってたんですが、どちらかというと耳コピ派なんで楽譜はあんまり読めません。聞いた曲を覚えて再現というほうが早いのですが、なかなかお手本を弾いてくれない先生で(小6くらいになると習わせる曲を先生が弾けなかった)結局楽譜を地道に読んでたら1曲完全に弾けるまでに何ヶ月もかかってイライラしてやめました、今は好きな曲を聴いて覚えて弾き語りが多いですね。クラシックは習ってない曲はある程度聴いてわかった程度なら少し弾けます、「エリーゼのために」とかは。

私も付き合いはじめはけっこう早かったんですけど、中学から中高一貫の女子校に入ったもんで、大学生と付き合ってる噂を学年じゅうにまかれた時はいよいよ転校したほうがと思ったのですが、奨学金もらってたのでやめるにやめられず、結局そのネタで5年間もいじめられてた自分ですwwwもうとっくに別れてるのになんで忘れてくれないのwwwとか思ってました(^p^)ちなみにその大学生ちょっとストーカーっぽかったのでかなり怖かったです。さすがに男性恐怖症なって3年くらい男と喋れませんでした。
まあ今の旦那さんがこれなのでなんとも言えませんが、必ず理解してくれる人って現れるので、とりあえず私は女磨きくらいはしとこうかなーなんて思っている22歳の冬でした(笑)。旦那いわく「男友達ほしー」だそうなのでwまあ男にくってかかるのが好きなだけだと思うのでうかつに手を出せませんが・・・!

会社からこっそりと・・・(笑)今がチャンスだ~!!

最初にコメントを書いて下さった方と
同じ意見になってしまいますが、
アマゾンで購入する事をオススメします☆
私も子ども向けのゲームを購入する時は、
アマゾンで頼んでいます(笑)
良い歳した女性がゲームだなんて、
恥ずかしくて・・・(ノ^_^;)

それと私のブログにコメント下さったのに
お返事が遅れてスミマセン(>_<)
落ち着いたら、必ずお返事させて頂きますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

いねむり姫さんへ

こんばんは!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です!
なんか本当はアクセスしちゃダメなところからのアクセスってドキドキしますよね!私よく学生時代にやってたのでわかります(笑)!今がチャンスだー!ってなりますよね^^

アマゾンで頼みたいんですけど、届くと親が必ず「何買ったんだー!」と好奇心で見たがるので、エロ本なんか買ったことがバレたらアワワな事態になるんですけど、こないだ本屋で買ったときも「なんの本買ったの?」って聞かれて適当にはぐらかしてたら「いつものああいう本?(笑)」って言われたので「やばい、バレてるっ(はぁと」とか思いました(苦笑)。まあ、旦那が読んだあといつもベッド脇に置きっぱなんで、片付けにきた親がそういう本の存在に気付いてることは間違いなしなので、熱帯雨林のほうでも買えるようにうまいこと頑張ってみようかなーと思ってます。
さすがに立ち読みなんかはしてないですけどね!(あたりまえ)

ゲームは割と昔のをよく買ってました、64とか(笑)。けどまだスマブラが見つからないんですよねー、欲しいんですけどね、昔のが。まだ「うぃー」とかいうのは持ってないので。ちなみに64はゼルダが大好きで、いまだに思い出すとハマってしまってやり込んでしまいますw

あ、ブログのコメントのほうは、落ち着いてからでいいと思いますよ!私も別のところでは落ち着くまで返せないとかよくあるので、特に気にせずのんびり待っておりますので、つばきの日の絵、がんばってくださいね!完成の時が楽しみです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/105-f6947077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

