鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消化2日目「涙」~絵描きの為の地雷バトンにて

あ、まだやってますよー。
っていうか日が変わるのを待ってたくらいです。
というわけでメルヒェン旦那の刃がこの「絵描きの為の地雷バトン」とやらの消化をコツコツこなしてるんです。
嫁は「口出しはしない。そのかわり手伝うことがあったら言って」だそうで。
2日目のお題は「涙」ということだったので、泣き顔がパッと浮かぶ人って誰だろうと思って考えたところ、どう考えても嫁だったので、モデルにしていいか頼みました。

旦那「ねえねえ、2日目のお題のモデルにしてもいい?」

嫁「お題なに?」
旦那「涙、なんだけど」
嫁「あー、美化しすぎない程度ならいいよ」
旦那「そう?ありがとー」

で、美化しすぎないようにと注意して描こうとしたら、うっかり白ベタのレイヤーにエアブラシで線を描いてしまい、上から色を塗るしかなくて非常に苦労しました・・・描きなおすのも面倒だしなーと思って応急処置でなんとかなったんですけど。

完成したのはこんな絵です、一発描きなのでこんなもんですが。
旦那画・絵描きの為の地雷バトン2日目「涙」
早速嫁さんにも見せました。

旦那「モデルにしてみた!」

嫁「あー!あれほど美化しすぎるなって言ったのにー!
旦那「しすぎてないよ?」
嫁「いやいやいや、実物見てがっかりする人が出るよこれは・・・」

その嫁のスッピンの実物はすぐ下の記事にございます(おい)。

っというわけで2日目もクリアです、誰も「やってください」なんていわないので、バトンの概要を見たい方は続きをごらんください。





【絵描きの為の地雷バトン】
・今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化してください。
・ジャンルは不特定で何でもとりあえずフリーダムに。
 《お題》
1日目…ロボット
2日目…涙
3日目…ヘッドホン
4日目…笑
5日目…地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画
6日目…セーラーorブレザー
7日目…卒業
●地雷バトンです、見たら必ずやってください。
●見た人は履歴に残ります、だからやってください。
●タイトルは、
 ・妊娠しました
 ・ふられました
 ・告白されました
 ・もうブログやめます
 ・もう人生やめます
 ・素顔みせます


(メルヒェン刃より)
このタイトルの中で「素顔みせます」って普通に嫁が昨日やりました。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

はじめまして!

はじめまして。
ここのところ時々拝見してます。
お二人の日常、恋文を読んでいるとこう、心に何か響いてくるような感じがしてすごく好きです。
もし迷惑でなければ、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
紹介記事も書かせていただきたいのですが……
もし、迷惑であれば遠慮なく断っていただいてけっこうです。
それでは。
突然の申し出、失礼しました。

cielさんへ

cielさん、はじめまして。旦那の鈴木メルヒェン刃です。
日記のほう、毎日嫁の瀬名子とたいしたことのない絡みばかりですが、読んでくださっていること、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。
自分の記憶が確かならば、ブログ「crow's nest」をやっておられるcielさんでしょうか?もしそうでしたら、実はこちらもちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
リンクのほうはこちらからも貼らせていただきたいので、もしよろしければ、お手数ですがコメントにてご希望のリンク先をお教えいただきたいので、よろしくお願いいたします。
紹介記事に関しては、まずカテゴリの「はじめにお読み下さい」をご一読のうえ、というのを一言添えていただければ、あとはそちらにお任せいたします。
あまりに日記の普段の日常がありふれているので、ブログランキング等にも全然参加していない辺境ブログですが、よければどうぞこれからもごひいきに。
お返事を頂き次第、こちらからもリンクの部分にブログタイトルとお名前を記載してリンクを貼らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
毎日の恋文の交換も、いらしてくださっている方に見ていただけているということを知ることが出来て、またこれからも頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございます。
確認ができ次第、リンクはすぐに貼れますので、もしよろしければURLとブログタイトルをお教えいただきたいので、どの記事にでも構いませんのでお返事いただけたら嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/104-d559aac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。