鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2011-02



海ガール(?)ネイルと2wayスカート着こなし!

いつの間にか身内が一人増え、よけしか賑やかになった
鈴木家からこんばんは、メルヒェン嫁の瀬名子です!

今日は早起きしたつもりが、雨降りなうえに女の子の日で
眠くて眠くて、朝ご飯食べたら胸焼けはするしで、ものの
30分でベッドにとんぼ帰りしてしまいました(苦笑)。

結局昼頃までぐだーっとしてましたよ・・・早起きした
意味ないじゃないか。いさぎよく寝てればよかったのに。

起きてから、クリスマス漫画の原稿をいまさらながら
続行。ああ、季節外れだね!と実感できますねぇ・・・
別にいいよね、今年もクリスマス来るんだからね!
4年に一度とかじゃないからいいんだよね!(笑)、と
自分を奮い立たせながら、あんまり進まず(おい)、
ご飯の支度を手伝って(カニ玉失敗した・・・!)原稿は
また夜中にやるかーっと封印したのであった。

夕飯のあとは、旦那のハンドメイドを見守りました。
新入りのクロガネさんも、旦那の手芸が気になるのか、
ものすごく興味深げに見ていました。この間途中まで
やっていた裾のレース付けを最後までやろうということで
ちくちくと手縫いで縫っておりました。まだ形だけとりあえず
作ろうということらしく。細かい飾りはまだあとまわしで。
ちくちく。レースを裾に縫い付けてます。
この柄の布は安かったんですけど、当たりだったかな?と
思っています。すごく可愛いです。格子模様って好きなので。

そして原型ということで春色2wayスカートはこんな感じに
仕上がりました!2wayなので紐が入っております。
旦那作・春色2wayスカート。ワンピとしても着れます!
ためしに嫁が試着しろということでしたので、着こなしを
色々考えながら試着させていただきましたので、一例を。

製作途中で「ちょっと長すぎないか」という話も出ていたの
ですが、仕上がってみたらスカートとしては丁度良い長さに
なっていました。ピンクで上下統一してみたのですが。
旦那作・春色2wayスカート、そのまま履くとこの長さ。
うん、まだ裏地ついてないんですけどスカートとしても
良い感じです。このくらい丈があると嬉しいなと思うので。

胸まで上げて、ウエストで紐を引き締めればワンピースにも
なります!ちょっと短めになるので、下にデニム風のレギンスを
履いてみました。カーディガンと合わせても可愛らしく。
旦那作・春色2wayスカートをワンピとして着てみる。デニム風レギンスを履いてます。
色々着方があって面白いスカートだなぁと思いました!
これから胸につけるリボンのパッチンどめとかも作るそうで、
まだまだここから進化しそうで楽しみ!完成したらまた
報告に参りますので、もう少し作業を見守るとしましょう。

時間が余ったので、どうしてもどうしてもこの間のピンクの
失敗ネイルが気に入らなかったので、落として塗り替えました。

個人的に青のネイルってとても好きなので、今回は青でいって
みようと思い、せっかくだからアートっぽい爪を目指して、
海と砂浜をイメージした名づけて「海ガール」ネイルを(笑)。
海ガール?なネイル。波打ち際をイメージして。
海ガール・・・なんか魚のニオイがしますね。くんかくんか。

使ったのはこちらのマニキュアたちです。
海ネイル材料。砂浜はフレンチネイル用のゴールドで再現。
ちっちゃい水色のやつは化粧惑星ので、一目ぼれして
買ったんですけど「浮気なソーダ」という名前らしいです。
名前も可愛いなと思って気に入って使ってるんですけど。

なんとなくいつも目に付く手だから、ネイルとかおしゃれ
しておくと、モチベーションが上がるような気がするので
いつもネイルにはこだわってます。海ネイルもなかなか
良い感じ。ありそうでない感じがすごく気に入りました。
海ガールってなんか魚臭いイメージの単語に聞こえてしまう←
自分で塗ってるとだんだん上手くなっていくのがわかるので
まだまだ綺麗に塗れるように練習したいところです!

新入りのクロガネさんですが、今日は新人恒例行事ですが
一緒にお風呂に入っていただきました(笑)。
「この身体で生きていくんですよ」っていうのをわかって
いただくための新人研修のようなものですが、そんなに
女性の身体に抵抗なく馴染んだクロガネさん・・・。
っていうかいつも男性人格が出てくるときって必ず
女の子の日なんですよねぇ(苦笑)、目の前でパンツ洗って
ごめんね(おいおい)。旦那のときもそうだった気がする。
やっぱ少しは興味示しますけど、旦那ほどではなかった(笑)。
自分の身体ってちゃんと認識できたみたいで・・・だったの
ですが、体重計に乗ってみたら驚いてしまったクロガネさん。


クロガネ「こんなにあるのか」
嫁「こんなにあるんだよー」
クロガネ「そうか・・・」
嫁「なんで?こんなにあると思わなかった?」
クロガネ「その割に動作が俊敏だったからな」
嫁「(苦笑)」

こんなにあるから、クロガネさん、お菓子食べ過ぎないでね(笑)。


旦那もお洋服作り頑張ってますが、3月に入ったら
コスプレ衣装のほうもちょっと頑張っていただかないと
まずいなーと思っているので、そっちもさせたいと
思っています。やることだらけで、3月は忙しいでしょうね。

けどやることないよりは楽しいので、乗り切っていけそうです。

昨晩の私からの恋文を。


拝啓 鈴木刃様

昨晩は知らないうちに、あなたともう一人、支えとなる人が
できていて、驚いてしまいました。
あなたとはもう仲が良かったようですが、クロガネさんも
この鈴木家の一員になれるといいなと私も思っていたので、
彼自身もここになじもうとしてくれて、安心していたところです。

漫画のほうはうっかり八人体勢で描いていたので、もう一人
足さなければですね、皆で読めるように、全員で作品に登場
できるよう、頑張って描こうと思います。

ちょっと時期的に体調が良くないのですが、次回イベントまで
一ヶ月を切りましたので、準備というか、残っている原稿など
描いていけたらと思いますので、力を貸してくれると嬉しいです。

忙しくなると思いますが、これからは九人で、さらに広い世界を
描けたらいいなぁと思っているところです。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年二月二七日

               敬具

2011年2月27日 嫁から旦那へ。
そういえば2月って28日までだったということを
つい昨日あたり気付いたところでした(笑)。それまで
ずっと31日で想定していた日程だったのですが、
これはまずいぞと思ったので、ちょっと焦っています。

旦那にも「シュシュはいいからとりあえず原稿手伝って」と
頼んでいるので、明日からは漫画の話題が増えるかなーと
思っています。本当に原稿は切羽詰ってるのでやばいです。
印刷も行かないとだし・・・コンビニに。あと表紙を
描いたり、やること山積みなので少しずつ消化していこうと
思うので、身体壊さない程度に頑張りたいです!

旦那の作ってるこのお洋服も、春先にいろいろ着回せそうで
完成が楽しみです・・・が、原稿もやんなきゃで、もう
目が回るような忙しさの3月になりそうです・・・!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

| HOME | »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

