鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いバトンバトンを夫妻でやってみようか

田中雨月様のブログ「雨月と雲の砂糖魚」でピックアップしてまいりました
長いバトンバトンにメルヒェン夫妻が夫婦で挑んでみた!


ので、よかったらおつきあいくださいませませ。

長いバトンバトン

Q1 6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
A1 嫁「ご自由にどうぞ。」   旦那「やれとも言わなければやるなとも言わないです」
Q2 お名前は?
A2 嫁「鈴木メルヒェン瀬名子(セナコ)です」  旦那「鈴木メルヒェン刃(ジン)といいます。」
Q3 おいくつですか?
A3 嫁「23歳になったばかりです。」  旦那「嫁と同い年です。」
Q4 ご職業は?
A4 嫁「先生、同人娘とブロガーって職業に入りますか?」  旦那「嫁専門の仕立屋と、小規模雑貨製作です。」
Q5 ご趣味は?
A5 嫁「食べること。」  旦那「縫い物ですかね」
Q6 好きな異性のタイプは?
A6 嫁「私についてこれる人。」  旦那「ツンデレ(笑)」
Q7 特技は?
A7 嫁「奇特なネイルアートと電灯の紐ボクシング」  旦那「縫い糸の玉止め」
Q8 何か資格持ってますか?
A8 嫁「書道毛筆準七段」  旦那「専業主夫(違」
Q9 悩み何かありますか
A9 嫁「猫が11年経ってもなついてくれません」  旦那「兄貴が嫁を狙ってるんです。」
Q10 1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
A10 嫁「カントリーマアムが好き、貝類が嫌い。」  旦那「鶏肉大好き!嫌いなのは苦いもの。」
Q11 回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
A11 嫁「このブログを見た人だと思います。」  旦那「その通りだと思います。」
Q12 今まで歳上と付きあったことある?
A12 嫁「むしろ年下と付き合ったことがないです。」  旦那「ロリコンじゃないんで。」
Q13 あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
A13 嫁「当分使える量の綿棒を持っていく(耳掃除好き)」  旦那「エロ本を隠す・・・」
Q14 好きな芸人は?
A14 嫁「宮川大輔さん。」  旦那「イモトアヤコ!」
Q15 あなたを動物に例えるなら?
A15 嫁「デブネコ。」  旦那「嫁にシェパードって言われました。」
Q16 今までで1番嬉しかったプレゼントは?
A16 嫁「甲乙付けがたいプレゼントが多数。」  旦那「手芸用品一式かな」
Q17 カラオケでよく歌うのは?
A17 嫁「セリーヌ・ディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オン。」  旦那「Sound Horizonの天使の彫像」
Q18 恋をするとどうなりますか?
A18 嫁「メールの回数が増える」  旦那「凶暴になる(笑)」
Q19 最後の発信、着信履歴は?
A19 嫁「どっちも父。」  旦那「おれもお父様です。」
Q20 何のシャンプー使ってる?
A20 嫁「エッセンシャル」  旦那「オレンジの容器からピンクの液が出てくるよね・・・!」
Q21 もし100万円貰ったらどうする?
A21 嫁「5万使ってあとは生活資金」  旦那「貧乏性だからちびちび使う。」
Q22 今日何件メール来た?
A22 嫁「1件だな」  旦那「mixiのお知らせだけだね。」
Q23 貴方の好きな歌詞は?
A23 嫁「愛を偽って生きるくらいなら 真実と共に死すことも厭わないわ」  旦那「キミが今笑っている 眩いその時代に 誰も恨まず 死せる事を憾まず 必ず其処で逢おう」
Q24 結婚相手に求めるポイントは?
A24 嫁「包容力かな」  旦那「愛情と個性。」
Q25 今の着信音は?
A25 嫁「全員違うよね」  旦那「指定着信音なので」
Q26 今日の晩御飯は?
A26 嫁「天ぷら。」  旦那「それ今日だっけ?」
Q27 異性のこんなことしたら引く行動3つ。
A27 嫁「ギャンブルと泥酔と目移り。」  旦那「過度のメイクとか、露出多すぎるファッションを平気でするとか、足組んで喋るとか」
Q28 オススメの映画は?
A28 嫁「インデペンデンス・デイを推さずにいられない」  旦那「最近それしか観てないんで右に同じく。」
Q29 回してきた人の印象。
A29 嫁「おねえさま!」  旦那「心があったかい人。」
Q30 好きなお酒は?
A30 嫁「カルピスサワー。」  旦那「ウイスキーハイボール」
Q31 本当に酔った時どうなる?
A31 嫁「男になるって言われた(笑)」  旦那「嫁に襲い掛かる(笑)」
Q32 最近読んだ本は?
A32 嫁「Marchenの絵本ブックレット」  旦那「おれもそれだと思う」
Q33 初キスは?
A33 嫁「ごめんなさいトラウマだから聞かないで」  旦那「おれも違う時期だけどトラウマだから」
Q34 好きな動物は?
A34 嫁「ウサギかなぁ」  旦那「チワワです!(笑)」
Q35 右利き?
A35 嫁「右です。」  旦那「メール打つときは左でも。」
Q36 今一番欲しいものは?
A36 嫁「プリンタの黒インク。」  旦那「嫁ワンピの布」
Q37 好きな季節・嫌いな季節は?
A37 嫁「夏が嫌いで冬が好き」  旦那「夏は苦手。秋が好きかな」
Q38 愛してます。
A38 嫁「・・・。」  旦那「・・・・・。」
Q39 自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
A39 嫁「とりあえず漫画描くなぁ」  旦那「地道に服作るね」
Q40 子供の頃に抱いていた将来の夢は?
A40 嫁「漫画家。」  旦那「え、手品師ってゆってなかったっけ?」
Q41 ジェンガは好きですか?
A41 嫁「めんどくさい。」 旦那「無理矢理倒れるところ引っこ抜いて強制終了。」
Q42 好きな果物は?
A42 嫁「温州みかん。」  旦那「みかんだな」
Q43 一年前の今日、何してた?
A43 嫁「記憶の片隅にすらない」  旦那「まったく記憶にございません」
Q44 じゃあ明日のご予定は?
A44 嫁「家におこもりです」  旦那「地道に縫い物します」
Q45 絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
A45 嫁「金髪に染めてエリーゼ」  旦那「じゃあおれメルヒェン」
Q46 キュンとくる行動、妄想してください!
A46 嫁「あ、だめだR-18指定になる」  旦那「ごめんおれもだ(笑)」
Q47 このバトン長いと思います??
A47 嫁「そうでもないね」  旦那「たいして長くないです」
Q48 かき氷のシロップは何派?
A48 嫁「宇治抹茶練乳がけ!」  旦那「ハワイアンブルー」
Q49 駄菓子といえば?
A49 嫁「ごえんがあるよ!」  旦那「麩菓子」
Q50 ハトの巣ベランダにぁる?
A50 嫁「スズメならあるかもね」  旦那「ハトは見かけません」
Q51 ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
A51 嫁「そういうの持ってないです」  旦那「歩きながら音楽聴くの苦手なんです」
Q52 マックですきなメニューは?
A52 嫁「テリヤキマックバーガー」  旦那「マックチキン」
Q53 長澤会か沢尻会、入るならどっち?
A53 嫁「興味ない」  旦那「なんのことかピンとこない」
Q54 使ってるのはSuica?PASMO?
A54 嫁「田舎なので使える場所がないんです」  旦那「持ってても邪魔になるよね」
Q55 コンビニエンスストアの王様は?
A55 嫁「このへんセブンしかないのなんでだろう」  旦那「最寄のコンビニまで徒歩1時間半ですがなにか。」
Q56 今,頭の中を流れている曲はなに?
A56 嫁「サンホラの”硝子の棺で眠る姫君”」  旦那「サンホラの”暁光の唄”」
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

消化7日目(最終日)「卒業」~絵描きの為の地雷バトンにて

ということで見事に1分遅刻しながら完走した「絵描きの為の地雷バトン」消化1週間の旅でしたメルヒェン刃です。あざやかに1分遅刻しました。そもそも15分しか時間がない時点でおかしいだろ。

最終日7日目のお題は「卒業」でしたが、ありきたりの卒業式の絵はなんかやだなーと思ったので、「そこから卒業するの!?」みたいな絵をめざしてたらこうなりました。
絵描きの為の地雷バトン7日目「卒業」
未来のおはなしですが、地球の魔女が、「地球クラス」を卒業して「火星クラス」に向かうという設定で。
突拍子もないという言葉は、おそらくこういったときに使うべきなのでしょうねっ!(自覚症状あり)
ちなみにこのホウキは超音速で飛べます。

なんとかこのバトンを完走しきってもうなんか宇宙に飛び出してしまった自分がいます(笑)。
宇宙ネタの絵が描きたくてしょうがないです。何故だろう。宇宙がおれを呼んでいるー!

とまあ、グッドラック!といった感じの卒業絵で、この「絵描きの為の地雷バトン」は卒業いたします!このバトンの7日間にお付き合いいただきありがとうございましたー!
メルヒェン刃の提供でお送りいたしました。ああ、一週間長かった(笑)。

で、どんなバトンだったんだい?って思った方は、地雷って書いてあるけど誰もやれなんていえないくらい過酷なので続きのほうで見るだけ見ていってください。


続きを読む »

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

消化6日目「セーラーorブレザー」~絵描きの為の地雷バトンにて

実はちゃんと描いてました、載せに来るのが遅れただけで。
というわけで「絵描きの為の地雷バトン」6日目の「セーラーorブレザー」も無事こなしてましたメルヒェン旦那の刃です。
セーラーですぐ思い当たる人がいたおかげですぐに描けました。
というかもう落書き程度でしか毎日こなしてないですけどね!

旦那画・絵描きの為の地雷バトン6日目「セーラーorブレザー」

うちの番長の映理子さんが、なぜか最近23歳にもかかわらず「高校1年生」という肩書きがついたとかで、冬服セーラーで。
正宗のデコトラで毎日登校、校門前でバイト先の鈴木商店(皆様の地域にもございます個人商店っぽい店)の宣伝もするというアキンド高校生。むしろ何故今更高校生。
じき漫画でも展開するという噂の「番長・鈴木映理子」シリーズ。っていうかいまどきスケバンな上にデコトラで登校ってとんでもない学生ですよね・・・!
まあ、漫画だからいいんですけど、映理子さんの普段着はモノトーンで統一されたとっても可愛らしいお召し物です。お召し物です大事なことだから二回言いました。

あと一日の絵バトンですが、実はまだ描いてなくて最後の最後で遅刻しそうなのですが、なんとか完走はできるようにネタがあるので頑張ります。


お題について詳細が知りたい方は続きをどうぞ。地雷って書いてありますけどスルーでいいですよ。




続きを読む »

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

消化5日目「地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画」絵描きの為の地雷バトンにて

強制しなかったがために誰も踏まずの「絵描きの為の地雷バトン」でとうとう一番の難所のお題に直面したメルヒェン旦那の刃です。誰も踏んでいないにもかかわらず「踏んだ人先着3名のイメージ画」とはどうしたものか。

そこでなのですが、もう一人身内でブログを持ってる奴がいまして。
数日前の話題にものぼった綾子姉さんなんですけど、ライブドアでブログを持ってまして、聞くところによると「1年近く更新してない」らしいので話を持ちかけてみたのです。

旦那「綾子、おまえブログ持ってんだって?」

綾子「はい、持ってますけど更新は全然なんですー」
旦那「ネタがない?」
綾子「ないですー」
旦那「お絵かきバトンあるんだけどどう?やんない?」
綾子「えー・・・パスワード忘れたしぃ」
嫁「ごめ、建てたのあたしだからパスワード覚えてる」
綾子「・・・・・・・・(汗)」
旦那「よかったらよろしく!やって!5日目は協力するから!」
綾子「うー・・・」

そういうわけで綾子姉さんを半ば強引にバトンに引き込み、3人のうち一人はまかなえましたが・・・・・・あと二人はどうにもならず、「とりあえずこんな人がもしかしたらブログ見に来てるかもー」くらいの気持ちで描きましたごめんなさい。もう頭がはたらかない・・・イメージ浮かばない・・・
一応、左の女性が綾子さんです。
旦那画・絵描きの為の地雷バトン5日目「地雷を踏んだ人先着3名のイメージ画」
左でピースしてるのが、不運にもバトンを拾わされた綾子さんです。
その綾子さんのブログAyako's Diaryも来客数なんて一年くらいないわっ!なんて言ってたのでよかったら見に行ってあげて下さい、一日目はもうこなしたみたいなので。

あ、そうそうまた後できちんと触れますけどブログ模様替えしました。
バレンタインっぽくお菓子柄で。また色鉛筆絵を合成しました。
背景は前に作ったシュシュの余り布です、かわいいなと思ったのでスキャナで取り込んで合成したらこうなりました。
嫁さんの髪にはおれの手製のシュシュがついてるということになってます、髪をアップにすることが多い嫁さんなので。
とりあえず最大の難所は抜けたぜ!とか思いつつ、ミス・三日坊主の綾子姉さんがどこまでお題をこなせるかが楽しみなメルヒェン旦那なのでした。

やんなくていいですのでどんなバトン?と思った方は続きをどうぞ。


続きを読む »

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

消化4日目「笑」~絵描きの為の地雷バトンにて

絵描きの為の地雷バトン消化編4日目。もう地雷でもなんでもないただの報告会(笑)。
というわけでこのバトン担当のメルヒェン旦那の刃です。毎日絵を描いて今日で4枚目になりますが、今日のお題は「笑」ということで直球でいってみました。
旦那画・絵描きの為の地雷バトン4日目「笑」
身内カップルの高山健次(たかやま けんじ)と佐倉百合(さくら ゆり)。
まあこんなに仲良く寄り添ってる姿を人前に見せることはあまりない二人ですが、本当はこうしてるんだろうなって思って書いてみました。

最初のうち、嫁については健次に「俺でも貰わなかったのによくあんなの貰ったな」とまで言われてましたが、その直後に健次が百合に告白されて、付き合いだしたはいいが女の扱いがわからない的な健次に同じ言葉を返してやりました(笑)。
今ではちょっぴり姐さん女房っぽさが目立つ二人ですが、仲良くやっているようで、見守るほうも安心です。



それはそうとなのですが嫁のお父様に電話でご挨拶をしました。
完璧な事後報告だったにもかかわらず、お父様には有難いほどに優しいお言葉を頂き、「そんなに深く悩まなくていい」とまで言っていただきました。
電話が終わってから嫁とも話したんですが・・・


旦那「お前の父親どんだけ優しいの
嫁「よかったね」
旦那「もうホント感無量なんだけど
嫁「だからお父さんは大丈夫っていったじゃん」
旦那「お母さん全然理解してくれないから駄目かと思ってた・・・」
嫁「あの母親に理解を求めるのはやめておけ

・・・ホント、お母様のほうには全然理解してもらえてなかったんです。
だから余計に嬉しくて、それと申し訳なくて、・・・けど、自分の正直な気持ちを伝えられて、今夜は安心して眠れそうです。

結婚したから幸せになるとは限らない。
かといって、結婚を不幸と捉えて欲しくない。
それが、今のおれが「後輩になってしまった健次」に伝えたいエールです。

百合のこと幸せにしてやってください。
おれたちよりずっとずっと長い付き合いなんだから、これからも二人で笑えるように。
その健次から手紙がきていたのですがそれは今日いったん寝てから紹介させていただきます。

嫁のお父様と、今度は酒でも酌み交わそうかな。




※別に何もやんなくていいので、どういうバトンなのか知りたい方は続きをごらんくださいませ。

続きを読む »

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

| HOME | »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。