鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



番長と呼ばれるレディからのお手紙。

こんばんは、メルヒェン嫁の瀬名子です。

鈴木家のお誕生日祝いの日に、鈴木家メンバーそれぞれに
宛てて手紙を書いていたのですが、それに対して、
番長こと
鈴木映理子(すずき えりこ)からお返事の
手紙、そして旦那にも手紙がきていたので紹介します。

誕生日に、映理子にはこんなお手紙を書きました。

2011年4月2日 嫁から映理子へ・お誕生日祝い。

いつから番長になったんだっけかね、この子は(笑)。
私も覚えてないんですよ。なんで番長になったのか。
本人も覚えてないのでどうしようもなくて。


それで、映理子さんからお返事がきていました。
私宛てと、旦那宛てがありましたので、私宛てから紹介します。
特徴的な字の直筆の手紙画像もあわせてお楽しみ下さい(笑)。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子様

お誕生日のお手紙と、アイスモナカありがとうございました、鈴木映理子です。

冷凍庫の中がアイスモナカだらけで、はじめはエイプリルフールの
冗談かと思ったくらいでした。でも、やることが瀬名子さんらしい
なぁとも思いました。すごく嬉しいです。

チャリティーに関しては、急な企画だったにもかかわらず、
用意を手伝ってくれて助かりました。
たくさんの方に協力していただけて、頑張ってよかったと
心から思える企画にできたこと、何よりの成果であり、
ごほうびでもありました。

私もどうして今、番長と呼ばれてセーラー服を着ているのか、
全く分からないのですが、これはこれで、とても楽しいです。
鈴木家のメンバーになれて、本当によかったです。


    鈴木映理子

  二〇一一年四月十日

               敬具

2011年4月10日 鈴木映理子から嫁(鈴木メルヒェン瀬名子)へ。

番長らしい画風の私の似顔絵までついていました。
2011年4月10日 鈴木映理子画・嫁(鈴木メルヒェン瀬名子)の似顔絵。

こんなに私痩せてないのにね(笑)、でも嬉しいです。


実はもうひとつ封筒があり、それは旦那宛てでした。
おそるおそる開けていた旦那ですが、内容は別に悪いことでもなく、
私が貰ったものと同じように似顔絵もついていて、というもの
だったそうで、せっかくなのでそれも掲載させていただきます。

特徴的な字の直筆の手紙画像に加えて、番長らしい
レディースな旦那の似顔絵もお楽しみ下さい(笑)。




拝啓 鈴木メルヒェン刃様

こんにちは、私からの手紙というのも、読むのが億劫かもしれませんが、
よかったら読んで下さい。

お部屋に飾ってある、瀬名子さんの為のワンピース、
とても素敵ですね。シックな色合い、見惚れてしまうくらいです。
そしてお嫁さんへの愛情がこもっていて、微笑ましいお洋服ですね。

こういうことを、お嫁さんの為に一生懸命やれる旦那さん、
理想的です。かっこいいと思います。

今まで馬鹿にしてましたが、夫婦になってからの刃さんは、
本当に素敵な男性になりましたよね。

お嫁さんへの想い、羨ましいくらいです。
一途に瀬名子さんを想う刃さんを見ていたら、もう昔のように
馬鹿にしたりなんてできません。

理想的な男性で、心動かされました。


      鈴木映理子

  二〇一一年四月十日

               敬具

2011年4月10日 鈴木映理子から旦那(鈴木メルヒェン刃)へ。

そしてこれがそのレディースな旦那の似顔絵です(笑)。
2011年4月10日 鈴木映理子画・旦那(鈴木メルヒェン刃)の似顔絵。

さすが番長・・・期待を裏切らない(笑)!
すっごい美男子に描かれてて、見た瞬間噴いてしまった嫁。
あんまりこう、ガタイの良い男性とか描けないんですよね番長は。
なのでどうしてもこうなってしまうので・・・ぷはは(笑)。


その映理子さんなのですが、また写真ポストカードの新作を
作っておりました。家の玄関のコンクリートの隙間から
にょきにょき育っていたお花の写真に、こんなふうに
書を添えていました。この「根性」っていう字がなかなか
うまく書けず、納得いくまで何度も書き直していましたよ。
鈴木映理子書・新作ポストカード。ど根性咲き!
これもまた素敵。本当にど根性で咲いてる花です。

これからも皆に元気を与える可愛い番長でいてください!
アイスモナカいっぱいあるから食べてね(笑)!

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

チャリティー企画にご協力ありがとうございました。

先日の大牟田こみけで、
東日本大震災チャリティーポストカードの
企画と書を担当した
鈴木映理子(すずき えりこ)です。

東日本大震災チャリティーポストカード3番。

サークル「セナコ屋@鈴木商店」を
やっているのはお嫁さんの瀬名子さんで、
メンバーである私に、瀬名子さんが
「ブログ書きにおいでよ!」っていうので
来てみました。直接記事を書くのは、
実は初めてなので、はじめましてです。

今回、チャリティー企画では
ポストカードを1枚50円で販売しました。
そして、イベント終了後、売り上げた12枚分
600円は、「セナコ屋@鈴木商店」から全額
会場の募金箱に寄付させていただきました。

ご協力いただきましたお客様には、
深く感謝しております。
ありがとうございました。

鈴木映理子より、東日本大震災チャリティー企画のお礼コメント。

私はというと、瀬名子さんに
「チャリティー頑張ったご褒美だよ」という
ことで、大好物のアイスモナカをおごってもらいました。

アイスモナカ大好きなんです。
中に板チョコ入ってるのはもっと好きです。
でも知覚過敏なので、アイスの部分は
気をつけて食べるようにしています。

瀬名子さんも刃さんも、私にとっては
大事な大事なお友達です。だから、
昔は意地悪もしたけど、今はお二人を
見守りたいと思いました。



刃さんが瀬名子さんを好きだっていうことを
ばらしてしまったのは、実は私なんです。

知られたくなかったみたいで、
刃さんすごい落ち込んじゃったんです。
けど、その想いを瀬名子さんが
きちんと受け止めたから、今こうして
お二人は夫婦なんだなって、そう思いました。


私も今週24歳を迎えます。

お嫁さん、いいなぁ。
頼りがいのある旦那さん、あこがれます。

喧嘩してたあの頃が懐かしいくらい
今のメルヒェン夫妻の仲の良さに驚いています。
私の、理想の夫婦です。


また、サークルで何か企画できたら、
その時は宜しくお願いします。



私の素敵なお友達夫妻へ。
鈴木映理子。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

鈴木家のアイドルからのイラスト付おたより。

鈴木家(メルヒェン夫妻含めての身内)のアイドルと
名高い
あいちゃんからお手紙がきていました。
いつもの常備箋の裏に、似顔絵つきでお手紙が書いてあり
近頃成長期と思われ、急速に大人の階段を駆け上りつつある
あいちゃんから、小学生の女の子らしいお手紙がきて、
大人の私たちメルヒェン夫妻がどれだけ胸をなでおろした
ことか(笑)。そのお手紙がこちらです。イラストつき!



メルヒェン夫妻(ちさとちゃん、刃さん)へ

こんにちは、あいです。
お手紙は、はじめて書きます。

ちさとちゃんも、刃さんも、毎日仲よしで、うれしいです。

二人の絵をかいてみました。
ちさとちゃんのおようふくは自分で考えてかきました。

いつも二人とも楽しそうなので、わたしもうれしくなります。

これからも、ちさとちゃんと刃さんが、仲よしでいられますように。

  二〇一一年二月十九日   鈴木あい

2011年2月19日 あいちゃんから夫妻へ。


ちなみに旦那が描いたあいちゃんの似顔絵がこちらです。
旦那画・あいちゃんの似顔絵。本当に普通の女の子。
本当に普通の女の子です、見た感じは。
ただちょっと大人っぽすぎる部分があったりとか
カラオケでSound Horizonの「緋色の風車」歌ったりとか
普通の10歳の女の子っぽくない一面もあったり
したのですが、この手紙を見たら本当にまだ
普通の子と変わりない部分もあるんだなーと本気で
安心したのでした。手紙を読んだ夫妻の会話はというと。

嫁「ああ、微笑ましいね

旦那「ほんとだよ」
嫁「あんまり成長期だから一時はどうなることかと」
旦那「飛び級の可能性もとか言ってたよね」
嫁「ああ、よかったまだ大丈夫で・・・!」

鈴木家のアイドルも、これから成長期を迎えて
どんな女の子に進化していくのか、楽しみなのでした。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

23歳鈴木家番長からの特徴的な筆跡のお手紙。

鈴木家の番長こと鈴木映理子(えりこ)氏からの手紙が
きていたので紹介にきたメルヒェン嫁の瀬名子です。
割と最近手紙に積極的に参加してくれる番長。

まあ、番長番長いってますけどこんな可憐な方です。
似顔絵担当は旦那様で、毎回10分程度で描いております。
旦那画・番長こと映理子姐さん。だいたいモノトーンか紫っぽい人。
非常に落ち着いた印象で、長いスカートばかり穿いて
いるせいか、なぜか番長が定着したが、実際けっこう
コワイところもあるので、やっぱり番長なんだと思う。

ちなみにこの番長・映理子さんは非常にくせ字なので
実際の手紙の画像もあわせてごらん頂くことにしますが
達筆なのかくせ字なのか、未だに判別しきれない鈴木家。



拝啓 鈴木メルヒェン夫妻へ

こんにちは、鈴木映理子です。
早いもので、お二人のご結婚から三ヶ月の月日が流れたのですね。

千里さんの婚礼衣装が楽しみですが、刃さんのシュシュも
更なる進化を遂げたとのことなので、あわせて楽しみに
しております。私はあまりそういう細かいものは得意では
ないので、見るの専門ですが、刃さんの手先の器用さは、
本当に見習いたいものです。

お二人の何が凄いかというと、お互いの不満をあまり口に
出さず、毎日「ただの手紙」ではなく「恋文」を交わして
いることだと私は思います。

普通、もうとっくに書くことの尽きているような期間、
一度も、一日も休まずに続けているお二人は、正に
尊敬に値すると思います。これからも、愛情に溢れた
お二人の手紙のやりとりを、見守っていきたいです。


     鈴木映理子

  二〇一一年二月八日

              敬具

2011年2月8日 鈴木映理子から夫妻へ。
うん、確か番長から手紙を貰ったのは二度目か三度目なの
ですけど、やっぱり特徴的な字だと思う。

そんな映理子さんがこんなことを話しておりました。


映理子「刃さんのシュシュが欲しいっす」
瀬名子「頼んでおこうか?どんな布がいい?」
映理子「できればサテンで」
瀬名子「贅沢言うね・・・!」

サテンってあんま買わないのでできれば普通の布で・・・!
そんな感じに実は身内でも人気の旦那作シュシュ。

最近新たな形状のものも習得したため、これからさらに
製作活動の幅が広がるのを、番長も楽しみにしているとか。

とりあえず番長、婚活がんばろうな!!!




でもいつか番長のかわいいとこ紹介したい。
鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:徒然なる日記 - ジャンル:日記

不定期開催「独女会」とは。

そういえば身内の綾子姉さんから届いていた手紙が
あったな、と思い出したメルヒェン嫁の瀬名子です。

綾子姉さんといえば音痴の殿堂と名高いの
ですが・・・何を歌わせても大体同じような歌になる。
むしろ語りの部分は上手なのにメロディになると急に
よくわからない落差が生じる。音程がとれないというか
逆をいえばリズムはとれてる、そんな残念な人。

旦那が似顔絵を描いてくれましたが、こないだバトン
もらっていっていまだに消化していないこの人です。
旦那画・綾子姉さん。稀代の音痴歌姫。
華の26歳独身。素直で良い子なんだけど、ただとにかく
異性の前では歌わないほうが良い子です。

そんな綾子姉さんから3ヶ月のお祝いの手紙がきてました。
整った字なのでこういうところは絶対男性に好かれそうなのに
とにかく歌うのはよした方が良いくらいの人です。



拝啓 鈴木メルヒェン夫妻へ

お手紙では初めまして。ご結婚3ヶ月おめでとうございます、鈴木綾子です。

丸三ヶ月、一日も日記を休まずに続けてこられたお二人を、
私は見習わなくてはいけませんね。
毎日、お二人の心暖まるやりとりが楽しみです。

不定期で、映理子さんと開いている「独女会」に、
「リアルでは独女」という特例で千里さんも参加して
いますが、やはり既婚者でもあるだけに、理想ばかり
語らず、現実的に物事を判断していく千里さんは、
本当に「お嫁さん」なのだなぁと実感しました。

また、女性人より、お料理もお裁縫も上手な刃さんは、
ちょっとイクメンっぽいな?とも思います。

結婚して三ヶ月、そばで見守っていた私ですが、
「今が一番」という油断の一切ないお二人が、本当に
理想の夫婦に思えました。

私も素敵なお嫁さんになれるよう、女性としての
自分を磨きたいと思います。


    鈴木綾子

  二〇一一年二月四日

               敬具

2011年2月4日 鈴木綾子から夫妻へ。

うん、実は綾子姉さんが筆頭になってやっている
「独女会」に、わたくし瀬名子もこっそり参加している。

だって見た目には独女ですから。参加しとこうかなっと。

綾子姉さんも映理子も、けっこう真面目に婚活を考えて
います。つっても、もう内部には選択肢がないというか、
百合ねーさんが健次を持っていってしまったので、
正宗しか男がいないという・・・残念な状況下にも
かかわらず、最近の男性の傾向などをつぶさに分析して
いる綾子姉さんと映理子。それに参加する嫁の私。

こないだこんな会話にもなりました。



綾子「最近の男性って草食系すぎません?
映理子「そういう男子は草でも食ってろ」
綾子「押せば逃げるし引けば去るってどういうこと?」
瀬名子「止まる場所がないよねぇ」
綾子「セナコさんどう思います?」
瀬名子「その通りだと思う、押しても逃げる、引くと去っていく。」
映理子「ほんとイライラする」
瀬名子「そういう意味では刃ってどうなのよ」
綾子「理想的ですよ、押せば受け止めるしー」
映理子「引くと謝りますよね」
瀬名子「謝るね。礼儀正しいんだよとにかく。」
映理子「結局セナコさんってプロポーズされたんですか?」
瀬名子「残念ながら形式的に見たらプロポーズしたのは私
映理子「かっくいーっ」
綾子「プロポーズの言葉はなんて言ったんですか?」
瀬名子「ちゃんとお嫁にいくまでは、旦那さんでいてください。って言ったよ」
映理子「刃さん受話器の前で土下座したってのマジすか」
瀬名子「マジ。父親との電話の時にガチで挨拶した。」
映理子「旦那様めっちゃ格好良いっすね
瀬名子「へぇ、番長ああいう男も許容範囲だったのかぁ」
映理子「旦那になってから急に株が上がったすよ」
綾子「私もそう思いますー、旦那さんになる前は恋愛対象として見てなくて」
瀬名子「最近変わったよね、旦那」
綾子「変わりましたよねぇ!」
映理子「肉食かつ家庭的って貴重すよ」
瀬名子「私も最近になって気付いたんだけど旦那向きだよね」
綾子「イクメンっぽい」
映理子「あんま独身貴族しないで家庭守ってそうですよね」
瀬名子「独身貴族はやんないだろうなー」
綾子「かといってデキ婚とかは絶対しないように努力しそうですね」
瀬名子「そういうの絶対しないね。とにかく女性が大事っていう感覚だから」
映理子「現実にはそんな男そうそういないすよ」
瀬名子「いないよ。マジで。じゃなきゃあたしこんな回数しくじってない
映理子「セナコさんダメ男につかまりすぎなだけじゃないすか?」
瀬名子「気がつけばそうだった。どいつもこいつもだった」
綾子「よく刃さんにめぐり会うまで耐えてたなーって思うと私ぞっとしますよ」
映理子「私も無理っす。マジどいつもこいつも」
瀬名子「今の旦那でよかった」
綾子「セナコさん見てきてるからヘタな真似はしたくないですよねー
瀬名子「あんま焦るな。口開けて待ってる男大概ろくでもない
映理子「重みのある言葉すね」
綾子「焦っちゃだめですよね!」
瀬名子「とりあえず女磨きがんばろうぜ」
綾子「そうですね!」
映理子「うん、近道っすね」


こんな女子たちのガチトークが深夜に不定期で開催されている。
本当にいわゆる草食系男子、またデキ婚とかで責任取って結婚とか
多い世の中なので、女性の皆さんもどうか慎重に辛抱強く
婚期を待ちましょう。焦るとろくな目に遭わない。

とりあえず綾子姉さん、せめて日記を書きたまえ。
ミス・三日坊主を地で行くそんな綾子さんからのお手紙でした。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:女を磨こう!! - ジャンル:恋愛

| HOME | »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

